• むし歯チェック・
    歯周ポケットチェック

口腔内異常の早期発見を通して、むし歯や歯周病の重症化を予防します。
    歯の健康を維持していくためにも、むし歯や歯周ポケットは定期的にチェックされることをおすすめいたします。

• 口腔内クリーニング

歯周病の進行を防ぐため、当院では定期的な口腔内クリーニングによるメンテンナンスを推奨しております。
    定期メンテナンスの適切な頻度は、経過の観察が必要な方には1ヶ月ごと、少し不安要素のある方には3ヶ月ごと、状態が安定してきた方には6ヶ月ごとと、人それぞれです。当院では患者様の口腔内を診察させていただき、患者様ひとりひとりに合ったメンテナンススケジュールをご提案することが可能です。

• フッ素塗布

フッ素とは、歯の表面に塗布することで歯の質を強くする「むし歯の予防薬」のようなものです。フッ素塗布を定期的に行うことで、むし歯のリスクを減少させることが可能です。フッ素塗布と正確なブラッシングでむし歯のできにくい口腔内環境を実現しましょう。

• マウスピース

当院では、「顎関節治療のマウスピース」と「スポーツ用のマウスピース」の2種類を取り扱っております。
    マスピースを利用すれば、顎関節症の原因である夜の歯ぎしりによる歯や顎への負担を軽減することで症状を改善したり、スポーツをしている最中に起こる歯の損傷、口腔内の裂傷、脳への振動を軽減することが可能です。

• むし歯治療

少しでも歯が痛いと感じたら、それは虫歯の初期症状かもしれません。
    奥歯や歯と歯の間、歯並びの関係で歯が重なっている部分など、磨きにくいところが痛み出したときは、迷わず来院されることをおすすめいたします。

歯周病は成人の約80%がかかっているといわれています。
    気づかずに放っておくと、悪化して取り返しのつかないことになります。少しでも口腔内に違和感を感じられましたら、ご来院されることをおすすめいたします。
    また、歯周病の初期段階には自覚症状が現れないケースも多くございますので、お時間のある時に一度ご来院されてみてはいかがでしょうか?

• お子さまの治療

歯の治療を怖がるお子さまには、まずはお口を開けてみる、水をかけてみるなど、ペースを落として、ゆっくりと治療を行っていきます。段階を重ねていきながら、お子さまの歯医者に対する恐怖心を取り除き、抵抗なく治療できる状態を目指しています。
    また、怪我などで歯が折れたり、欠けてしまった際の外傷治療にも対応しております。

• 親知らずの抜歯

親知らずを放っておくと、磨きにくいところに生えているせいでむし歯にかかったり、生える過程で健康な歯を押し出し、歯並びが悪くなるなど、様々な弊害があります。
    抜歯には抵抗があるという方も、一度ご来院いただけましたら、抜歯をするしないに関わらず、ご相談にのらせていただきます。

審美

• 詰め物・被せ物

当院では、見た目と耐久性、噛みやすさも考えた素材選びにこだわっております。見た目が自然な歯に近く、耐久性にも優れ、非金属である「セラミック」「ジルコニア」などはおすすめです。
    それ以外にも患者様のご希望をお聞きして、お口の状態に合わせた素材をご提案させていただきます。

• ホワイトニング

ホワイトニングとは、専用の薬剤等を利用して歯を漂泊する手法のことです。
    ホワイトニングなら、歯を削ることなく白くすることが可能です。歯を白く美しく整えることで、笑顔が増え、歯だけでなく性格まで明るくなったという方もおられます。
    また、同窓会や結婚式など、大切なイベントが控えているから、歯を美しくしたいという方にもおすすめです。

• 義歯(入れ歯)

部分入れ歯から総入れ歯まで、患者様のニーズに合わせて対応が可能です。
    保険診療には、今ある歯に金属のバネを引っ掛ける一般的な義歯などが該当します。
    保険外診療には金属のバネが見えないノンクラスプデンチャーや床が薄く軽い金属床義歯などが該当します。保険外診療も視野に入れていただくと、治療の選択肢は大きく広がります。

• インプラント

当院では、よりよい治療をご提供するためのこだわりが2点ございます。
    1点目は素材は国内メーカーのものしか使わないことです。インプラント治療では、素材の質が治療にとても重要な意味合いを持ちます。
    2点目はより良い診断や安全な手術のためにCT(3Dレントゲン)を使っていることです。CTを使うことで、骨の状態までしっかりと把握でき、正確な手術が可能です。

滅菌対策

当院では徹底した
滅菌・衛生管理をしております。

使い捨てができる器具(グローブ・紙コップ・研磨用ブラシなど)に関しては、患者様ごとに廃棄・交換し、使い捨てができない器具に関しては、消毒薬・高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)による滅菌処理を行うことによって衛生管理に努めています。
近年使いまわしが問題になっているタービン(歯を削る器具の先端についている回転部分)についても、患者様ごとの滅菌処理を欠かさず行っております。
当院では、衛生的な環境と正確な治療で患者様のお口の健康を実現します。